福岡市東区の遺品買取 遺品整理 生前整理をお考えの方へ

買取スペースが故人様が愛用していた古い品や収集品を適正価格で買取致します。

福岡市東区で「遺品整理」「遺品買取」「生前整理」をするなら、買取スペースの遺品整理・遺品買取まで。買取スペースでは、すべての遺品を全て買い取れるわけではありませんが、他の遺品整理業者に費用を費やして処分する前にお問い合わせいだけましたら、遺品の中にある価値の高い品、遺品買取が可能な品を探し、福岡市内に出張買取へお伺いします。
買取ができない物や処分を希望の物に関してもお任せいただければ処分も行います。
他の業者に依頼する前にまずは福岡県での遺品整理買取業者の買取スペースへお任せください。

遺品整理などでの買取事例

買取スペース買取の3つの強み

経験豊富な鑑定士

「買取スペース」の鑑定士は、商品知識に関する知識や販売ルート、日々スキルを磨いています。 一般的に経験の浅い鑑定士は「本物か偽物か自信がない」「高く買い取っても売れるかな?」という不安からなかなか高値をつけることができません。 しかし私たちは徹底した専門教育と膨大な数におよぶ商品の取り扱い実績から、堂々と自信を持って、お客様のお品物に高値をつけることができるのです。

どんな状態でもOK

「買取スペース」では他店では査定を断られた片方だけのピアスや石の取れたリングなども鑑定可能です。 さらに不要なアンティークや美術品が希少価値を持つこともあり、さまざまな骨董品の買取にも努めています。 少量の金や純度の低い金でもしっかり査定いたします。

最短20分で出張買取

買取スペースでは担当した査定士がそのまま自分で出張買取に対応するため、普通の業者よりもスピーディに対応することも可能です。 「引越しで想定より荷物が多くて困っている」 「休みの日の間に片付け完了したい」 このような要望にもしっかりお答えできます。

ご依頼の流れ

  お問合わせ・お申込み

まずお電話・メールフォーム・LINEにて 出張買取のお申込みをお願い致します。訪問ご希望日時や大まかな状況をお聞きしますので、買い取りご希望のお品物についてもお聞かせください。
   お伺い・査定・作業

鑑定士がお客様ご指定の場所へお伺い致します。買取実績の豊富なベテランの鑑定士が、お品物を直接拝見・査定いたします。即日お支払い・買取遺品整理にかかる費用から買取額を差し引いて、足りなかった分はお支払いいただき、買取額が上回った場合は、現金をお渡しします。(振り込みの場合も有)査定額にご了承いただけない場合はキャンセルも可能です。※ご納得いただけなかった場合でも、出張費・査定費等は一切かかりません。
  即日お支払い・買取

遺品整理にかかる費用から買取額を差し引いて、足りなかった分はお支払いいただき、買取額が上回った場合は、現金をお渡しします。(振り込みの場合も有)
査定額にご了承いただけない場合はキャンセルも可能です。
※ご納得いただけなかった場合でも、出張費・査定費等は一切かかりません。

遺品買取で遺品整理での費用を安く

遺品整理では、残された物の量が多く多額の処分費用がかかる傾向がございます。買取スペースでは遺品の買取を積極的に行っているため、遺品整理での費用を大幅に抑えることができるかもしれません。通常の遺品整理業者は片付けに特化した業者が多くございますので買取については疎いことがあります。買取スペースは買取業者でございますので、貴重な品物も見逃すことなく査定を行います。また、整理後の家の売却や解体、遺産配分などの相談も受けることができます。遺品整理を行う場合は必ずお役に立てることがありますのでご相談ください。

遺品買取品目一覧

数多くのジャンルの査定が可能なのが当店です!

遺品整理では意外なものがお金に変わることも!

遺品整理で不用品を処分する時に意外なものがお金に変わることが多くございます。亡くなった方本人が集めていたコレクションなど遺族の方が見ても価値があるのかわからいですが、実は高値で取引されているということが多くございます。このような物は実はどこの家にもあり得ることなので試しに出張買取を呼んでみるのも良いかもしれません。買取スペースは「買取できるものがあるかわからない」「買取できない物も有料で処分して欲しい」このような要望にもしっかりと対応しております。

遺品を高く売るには?

故人の大切にしていた遺品を少しでも高く売るためにできることをご紹介。
目利きができる出張買取り業者に遺品を売却する

遺品整理業者でも遺品買取を行っていることもありますが、目利きができるわけではないので、低い買取金額を提示しています。また、買い取れる品も限られるので、価値のある品も見逃されてしまいます。遺品買取を依頼する時は、ネットで検索して遺品整理業者の評判をチェックしておきましょう。

ガラクタにしか見えないものでも捨てずにとって置く

一見何の価値もなさそうなお品物でも、査定してみると驚きの買取価格になる場合もあります。遺品買い取り・引取できそうなものは、捨てずにとって置きましょう。

遺品整理の出張費や手数料がかかるかを確認する

出張買取では、出張費が必要となる遺品買取業者や査定額に折り合いが付かず、遺品買取りとならなかった際に、キャンセル料を請求する遺品整理業者もございます。買取・引取の手数料が必要なのか確認しましょう。買取ジャストスペースでしたら、遺品買取の出張費や査定料ともに無料です。

福岡県の遺品買取にお伺いできる地域

福岡市早良区/ 福岡市城南区/ 福岡市中央区/ 福岡市西区/ 福岡市博多区/ 福岡市東区/ 福岡市南区/北九州市小倉北区/ 北九州市小倉南区/ 北九州市戸畑区/ 北九州市門司区/ 北九州市八幡西区/ 北九州市八幡東区/ 北九州市若松区/朝倉郡筑前町/ 朝倉郡東峰村/ 朝倉市/ 飯塚市/ 糸島市/ うきは市/ 大川市/ 大野城市/ 大牟田市/ 小郡市/ 遠賀郡芦屋町/ 遠賀郡岡垣町/ 遠賀郡遠賀町/ 遠賀郡水巻町/ 春日市/ 糟屋郡宇美町/ 糟屋郡粕屋町/ 糟屋郡篠栗町/ 糟屋郡志免町/ 糟屋郡新宮町/ 糟屋郡須惠町/ 糟屋郡久山町/ 嘉穂郡桂川町/ 嘉麻市/ 鞍手郡鞍手町/ 鞍手郡小竹町/ 久留米市/ 古賀市/ 田川郡赤村/ 田川郡糸田町/ 田川郡大任町/ 田川郡川崎町/ 田川郡香春町/ 田川郡添田町/ 田川郡福智町/ 田川市/ 太宰府市/ 筑後市/ 筑紫郡那珂川町/ 筑紫野市/ 築上郡上毛町/ 築上郡築上町/ 築上郡吉富町/ 那珂川市/ 中間市/ 直方市/ 福津市/ 豊前市/ 三井郡/ 三潴郡/ 京都郡苅田町/ 京都郡みやこ町/ みやま市/ 宮若市/ 宗像市/ 柳川市/ 八女郡広川町/ 八女市/ 行橋市/ 福岡市/ 北九州市

福岡市東区で遺品整理をするなら買取スペースへ

遺品整理は遺品をただ整理、分別するだけの作業ではなく、故人様の思い出と向き合い整理する物だと思っています。
「仕事が忙しく遺品整理にあまり時間をかけられない」「遠方に住んでいて空き家のまま放置している」
といった忙しい毎日を過ごしている現代ならではのお悩みにも、買取スペースは真摯に向き合います。
遺品整理は片付けが大変なことも多く費用が多くかかることが多くございますが、私たちは遺品の買取を通じて少しでも遺族の負担を減らし、故人様の思い出の品を次の必要とされている方へ繋ぐことを大切にしています。
初めての遺品整理、生前整理は不安なこともあるかと思いますが私たちは人の心に寄り添うサービスを提供してまいります。

福岡市東区の特徴

東区は、福岡市内にある行政区の一つで、市内でも最も人口が多い地区です。 東区に含まれるエリアは以下の通りです。青葉、大岳、貝塚団地、香椎、香椎駅前、香椎駅東、香椎台、香椎団地、香椎照葉、香椎浜、香椎浜ふ頭、香住ケ丘、勝馬、蒲田、上和白、雁の巣、郷口町、西戸崎、塩浜、志賀島、下原、社領、城浜団地、高美台、多々良、多の津、千早、土井、唐原、名子、名島、奈多、奈多団地、箱崎、箱崎ふ頭、筥松、筥松新町、八田、原田、東浜、弘、二又瀬、二又瀬新町、馬出、舞松原、松香台、松崎、松島、松田、御島崎、水谷、三苫、みどりが丘、みなと香椎、美和台、美和台新町、若宮、和白、和白丘、和白東 全国にある政令指定都市の行政区の中では、横浜市港北区の次に多く、全国で2番目に多い区です。東区の北部には半島のように玄界灘に突き出た砂州の海の中道が9㎞も続き、その先には志賀島があります。 都市としての機能は博多湾の南側に集中し、JR鹿児島本線や福岡都市高速などの交通網が集まっていて、それより南には福岡市のベッドタウンとして住宅地が広がっています。

福岡市東区の遺品整理などでの不用品回収ルール

東区の不用品処分方法は次の3種類です。

  1. 戸別収集(行政):近所の指定された場所に不用品を運び出して回収してもらう
  2. 自己搬入(行政):市が指定する処理施設に自分で不用品を持ち込む
  3. 不用品回収業者(民間):民間業者を自宅まで呼んで不用品を回収してもらう

 戸別収集(行政)は地区ごとに異なった週2回の曜日に不用品回収を行っています。1回の回収につき不用品は10点までです。「粗大ごみ受付センター」へ申し込みをし、その後1週間ほどで回収を行ってくれます。

粗大ごみ受付センター連絡先電話:092-731-1153受付時間:月曜日から土曜日の午前9時から午後5時
FAX:092-731-1195
インターネット受付受付時間:年中24時間(メンテナンス期間を除く)
LINE受付

 申し込みが済んだら、近くのコンビニエンスストアなどで「粗大ごみ処理券」購入して不用品に貼り、申し込みの際に指定された日時と場所に不用品を運び出せば回収を行ってくれます。

粗大ごみ処理券 (品目・重さ・大きさによって必要となる処理券が異なります)300円
500円
1,000円

 この方法は指定された場所まで、粗大ごみを自分で運搬しないといけないので大変です。障がい者や高齢者向けに有料の「粗大ごみ持ち出しサービス」がありますが、1回につき5点までしか出すことができず、さらに一般の方の利用はできません。

粗大ごみ持ち出しサービス(有料)
対象者65歳以上の高齢者・障がい者・その他特に必要がある方(妊婦など)で、粗大ごみを所定の場所まで持ち出すことができない方
条件1.人力(3人)で持ち出せる重さのもの 2.玄関口から持ち出せる大きさのもの ※取り外し工事などが必要なものは除く
手数料屋内から持ち出して収集する場合:1個あたり500円 玄関前まで持ち出された場合:1個あたり300円
申込方法粗大ごみ受付センターに申し込む際に「持ち出しサービス」一緒に申し込む

 次に処理施設に直接粗大ごみなどの不用品を持ち込む自己搬入(行政)ですが、この場合は「粗大ごみ処理券」を貼らず、料金は施設で払います。自己搬入をする際も事前に申し込みをします。

自己搬入申し込み先電話:092-433-8234受付時間:月曜日から土曜日 8時30分から16時 (1月1日から3日は休み)
インターネット受付受付時間:年中24時間受付 (メンテナンス期間は除く)

 料金は10㎏ごとに140円、現金での支払いになります。ごみの種類によって持ち込む施設が異なりますので注意が必要です。

種類施設名住所
燃えるごみ東部工場 (株)福岡クリーンエナジー (建設・運営)福岡市東区蒲田5丁目11-2
臨海工場福岡市東区箱崎ふ頭4丁目13-42
クリーン・エネ・パーク南部 (福岡都市圏南部環境事業組建設・運営)春日市大字下白水104-5
西部工場福岡市西区大字拾六町1191
燃えないごみ(金属など)東部資源化センター福岡市東区蒲田5丁目11-1
西部資源化センター福岡市西区大字拾六町1191
燃えないごみ(陶器・ガラスなど)東部(伏谷)埋立場久山町大字山田1431-1
西部(中田)埋立場福岡市西区大字今津4439

 施設の受入時間:月曜日から土曜日、8時30分から16時(臨海工場のみ9時30分から15時30分) ※日曜日、1月1日から3日は休み 行政が行う「粗大ゴミ」の回収は、家電リサイクル法・資源有効利用促進法の対象となる製品の受け付けをしてくれません。

家電リサイクル法に該当する家電は行政では処分できない

家電リサイクル法の対象となる製品は、以下の物です。

  • テレビ
  • エアコン
  • 冷蔵庫
  • 冷凍庫
  • 洗濯機
  • 衣類乾燥機

家電該当するものは決められ手順にそって処分する必要があります。家電リサイクル法の料金など詳しくしている記事がありますのでこちらを確認ください。

家電リサイクル法って何のお金?解説します。

福岡市東区での遺品整理で行政不用品回収のメリット・デメリット

行政のゴミ処理

遺品整理では大量の家具や家電などで不用品が出ますのでそれらを処分する時にまず思いつくのが福岡市の行政に依頼することです。
毎週の燃えるゴミや燃えないゴミとしてゴミ袋に入れて出す他にさまざまな方法がありますがそれぞれのメリットとデメリットをあげていきます

福岡市東区での行政の不用品回収:メリット

福岡市で行政不用品回収を利用するメリットには、以下の2点があります。

  • 不用品回収時の立会いが不要
  • 手数料は不用品1点ごとに計算してもらえる

 不用品は指定場所まで自分で朝のうちに運び出すことになるので、回収時の立会いは必要ありません。
また、一般的に回収業者では回収に向かう車両の大きさで運搬手数料が計算されますが。福岡市では不用品の種類ごとに手数料が計算されますので、場合によっては不用品回収業者を利用するよりも安い金額で回収してもらえる可能性があります。

福岡市東区での行政の不用品回収:デメリット

福岡市で行政不用品回収を利用するデメリットには、以下の5点があります。

  • 申込日から回収日まで数週間待たされる
  • 指定場所までの不用品の運搬は各自で行わなければならない
  • きちんと分別ができていないと回収してもらえない
  • 回収時間は午前中と決まっている
  • 基本的に平日対応のみ

福岡市は人口が多くそのため利用者も多いので不用品処分の窓口は常に混み合っています。
行政のサービスも忙しく基本的には申し込みから2週間程度のかかります。
指定された場所まで分別された状態で運び出す必要がありますので自分でなんとかできる方には良いサービスです。

福岡市東区での遺品整理で不用品回収業者を利用するメリット・デメリット

不用品回収業者

行政のサービスではなく、福岡市内でサービスを提供している不用品回収業を使用する方法もあります。福岡市の行政サービスと比較して、どのようなメリット・デメリットがあるか確認していきましょう。

福岡市東区での不用品回収業者:メリット

福岡市で不用品回収業者を利用するメリットには、以下の6点があります。

  • 自分の都合に合わせて回収日を指定できる
  • 24時間不用品回収に応じてくれる業者もある
  • 分別解体などの事前準備は基本的に不要
  • 不用品の運搬はすべてスタッフにお任せできる
  • 買取サービスを利用し、お得に不用品を処分できる
  • 多量の粗大ごみを一度に処分可能

 民間回収業者の中には、24時間365日営業している業者もいますので、いつでも好きな時に不用品の回収を依頼できます。また、不用品の回収作業以外にも、買取や搬出代行など各業者が独自のサービスを展開していることが多いのも利点です。

福岡市東区での不用品回収業者:デメリット

福岡市で不用品回収業者を利用するデメリットには、以下の2点があります。

  • 回収車両の大きさで回収費用が計算される場合が多い
  • 悪徳業者に騙される可能性がある

 特に気を付けるべきなのは、費用の内訳を曖昧にして不正に料金を請求してくる悪徳業者に依頼してはいけないという点です。不用品回収業者を利用する際は、事前の見積りで正しい金額を提示してくれているかどうかをしっかりと確認するようにしましょう。悪徳業者を回避するために、古物商許可や一般廃棄物処理業許可などの認可を取得している不用品回収業者を選ぶのがおすすめです。

福岡市東区で不用品の買取や回収は買取スペースへお任せください

不用品の処分をお得に済ませたい、早く処分したいという方は買取スペースにお任せください。買取スペースでは福岡市内の不用品の処分でお困りの方に合わせたサービスを提供できます。

  • 深夜や早朝など24時間何時でも出張回収
  • リサイクル法の対象の家電も買取、回収可能
  • 無料見積り&査定

行政に依頼した場合に、回収までの速さが気になるという方もいらっしゃるでしょう。家の中からの運び出しも喜んで代行させていただきますので、必要な際には遠慮なくお申し付けください!リサイクル対象家電がある場合でも、リサイクル料がお得になる定額パックプランをご用意しておりますので、安心してご利用いただけます。古物商許可を取得しているため、不用品の買取にも対応しています。ご希望に応じて回収費用から買取金額を割引かせていただくこともできるので、よりお得に不用品回収をご利用いただけます。

福岡市東区なら査定も出張も無料!まずはお問い合わせください

査定の方法も出張、電話、ネット、LINEなど様々な方法をご準備しており、どれも無料。他社では別料金になってしまう出張手数料なども無料で対応していますので、まずはお気軽にご相談くださいませ!