遠賀郡岡垣町で遺品買取 遺品整理 生前整理をお考えの方へ

買取スペースが故人様が愛用していた古い品や収集品を適正価格で買取致します。

遠賀郡で「遺品整理」「遺品買取」「生前整理」をするなら、買取スペースの遺品整理・遺品買取まで。買取スペースでは、すべての遺品を全て買い取れるわけではありませんが、他の遺品整理業者に費用を費やして処分する前にお問い合わせいだけましたら、遺品の中にある価値の高い品、遺品買取が可能な品を探し、遠賀郡に出張買取へお伺いします。
買取ができない物や処分を希望の物に関してもお任せいただければ処分も行います。
他の業者に依頼する前にまずは福岡県での遺品整理買取業者の買取スペースへお任せください。

遺品整理などでの買取事例

  • この度買取スペースが、福岡のグルメ・観光・イベント・遊び・美容を発信するサイト「なるほど福岡」に掲載されましたので、お知らせいたします。 記事の中で、福岡の出張買取業者おすすめ16選に選ばれております!記事内にもあります […]

買取スペース買取の3つの強み

経験豊富な鑑定士

「買取スペース」の鑑定士は、商品知識に関する知識や販売ルート、日々スキルを磨いています。 一般的に経験の浅い鑑定士は「本物か偽物か自信がない」「高く買い取っても売れるかな?」という不安からなかなか高値をつけることができません。 しかし私たちは徹底した専門教育と膨大な数におよぶ商品の取り扱い実績から、堂々と自信を持って、お客様のお品物に高値をつけることができるのです。

どんな状態でもOK

「買取スペース」では他店では査定を断られた片方だけのピアスや石の取れたリングなども鑑定可能です。 さらに不要なアンティークや美術品が希少価値を持つこともあり、さまざまな骨董品の買取にも努めています。 少量の金や純度の低い金でもしっかり査定いたします。

最短20分で出張買取

買取スペースでは担当した査定士がそのまま自分で出張買取に対応するため、普通の業者よりもスピーディに対応することも可能です。 「引越しで想定より荷物が多くて困っている」 「休みの日の間に片付け完了したい」 このような要望にもしっかりお答えできます。

ご依頼の流れ

  お問合わせ・お申込み

まずお電話・メールフォーム・LINEにて 出張買取のお申込みをお願い致します。訪問ご希望日時や大まかな状況をお聞きしますので、買い取りご希望のお品物についてもお聞かせください。
   お伺い・査定・作業

鑑定士がお客様ご指定の場所へお伺い致します。買取実績の豊富なベテランの鑑定士が、お品物を直接拝見・査定いたします。即日お支払い・買取遺品整理にかかる費用から買取額を差し引いて、足りなかった分はお支払いいただき、買取額が上回った場合は、現金をお渡しします。(振り込みの場合も有)査定額にご了承いただけない場合はキャンセルも可能です。※ご納得いただけなかった場合でも、出張費・査定費等は一切かかりません。
  即日お支払い・買取

遺品整理にかかる費用から買取額を差し引いて、足りなかった分はお支払いいただき、買取額が上回った場合は、現金をお渡しします。(振り込みの場合も有)
査定額にご了承いただけない場合はキャンセルも可能です。
※ご納得いただけなかった場合でも、出張費・査定費等は一切かかりません。

遺品買取で遺品整理での費用を安く

遺品整理では、残された物の量が多く多額の処分費用がかかる傾向がございます。買取スペースでは遺品の買取を積極的に行っているため、遺品整理での費用を大幅に抑えることができるかもしれません。通常の遺品整理業者は片付けに特化した業者が多くございますので買取については疎いことがあります。買取スペースは買取業者でございますので、貴重な品物も見逃すことなく査定を行います。また、整理後の家の売却や解体、遺産配分などの相談も受けることができます。遺品整理を行う場合は必ずお役に立てることがありますのでご相談ください。

遺品買取品目一覧

数多くのジャンルの査定が可能なのが当店です!

遺品整理では意外なものがお金に変わることも!

遺品整理で不用品を処分する時に意外なものがお金に変わることが多くございます。亡くなった方本人が集めていたコレクションなど遺族の方が見ても価値があるのかわからいですが、実は高値で取引されているということが多くございます。このような物は実はどこの家にもあり得ることなので試しに出張買取を呼んでみるのも良いかもしれません。買取スペースは「買取できるものがあるかわからない」「買取できない物も有料で処分して欲しい」このような要望にもしっかりと対応しております。

遺品を高く売るには?

故人の大切にしていた遺品を少しでも高く売るためにできることをご紹介。
目利きができる出張買取り業者に遺品を売却する

遺品整理業者でも遺品買取を行っていることもありますが、目利きができるわけではないので、低い買取金額を提示しています。また、買い取れる品も限られるので、価値のある品も見逃されてしまいます。遺品買取を依頼する時は、ネットで検索して遺品整理業者の評判をチェックしておきましょう。

ガラクタにしか見えないものでも捨てずにとって置く

一見何の価値もなさそうなお品物でも、査定してみると驚きの買取価格になる場合もあります。遺品買い取り・引取できそうなものは、捨てずにとって置きましょう。

遺品整理の出張費や手数料がかかるかを確認する

出張買取では、出張費が必要となる遺品買取業者や査定額に折り合いが付かず、遺品買取りとならなかった際に、キャンセル料を請求する遺品整理業者もございます。買取・引取の手数料が必要なのか確認しましょう。買取ジャストスペースでしたら、遺品買取の出張費や査定料ともに無料です。

福岡県の遺品買取にお伺いできる地域

福岡市早良区/ 福岡市城南区/ 福岡市中央区/ 福岡市西区/ 福岡市博多区/ 福岡市東区/ 福岡市南区/北九州市小倉北区/ 北九州市小倉南区/ 北九州市戸畑区/ 北九州市門司区/ 北九州市八幡西区/ 北九州市八幡東区/ 北九州市若松区/朝倉郡筑前町/ 朝倉郡東峰村/ 朝倉市/ 飯塚市/ 糸島市/ うきは市/ 大川市/ 大野城市/ 大牟田市/ 小郡市/ 遠賀郡芦屋町/ 遠賀郡岡垣町/ 遠賀郡遠賀町/ 遠賀郡水巻町/ 春日市/ 糟屋郡宇美町/ 糟屋郡粕屋町/ 糟屋郡篠栗町/ 糟屋郡志免町/ 糟屋郡新宮町/ 糟屋郡須惠町/ 糟屋郡久山町/ 嘉穂郡桂川町/ 嘉麻市/ 鞍手郡鞍手町/ 鞍手郡小竹町/ 久留米市/ 古賀市/ 田川郡赤村/ 田川郡糸田町/ 田川郡大任町/ 田川郡川崎町/ 田川郡香春町/ 田川郡添田町/ 田川郡福智町/ 田川市/ 太宰府市/ 筑後市/ 筑紫郡那珂川町/ 筑紫野市/ 築上郡上毛町/ 築上郡築上町/ 築上郡吉富町/ 那珂川市/ 中間市/ 直方市/ 福津市/ 豊前市/ 三井郡/ 三潴郡/ 京都郡苅田町/ 京都郡みやこ町/ みやま市/ 宮若市/ 宗像市/ 柳川市/ 八女郡広川町/ 八女市/ 行橋市/ 福岡市/ 北九州市

遠賀郡岡垣町で遺品整理をするなら買取スペースへ

遺品整理は遺品をただ整理、分別するだけの作業ではなく、故人様の思い出と向き合い整理する物だと思っています。
「仕事が忙しく遺品整理にあまり時間をかけられない」「遠方に住んでいて空き家のまま放置している」
といった忙しい毎日を過ごしている現代ならではのお悩みにも、買取スペースは真摯に向き合います。
遺品整理は片付けが大変なことも多く費用が多くかかることが多くございますが、私たちは遺品の買取を通じて少しでも遺族の負担を減らし、故人様の思い出の品を次の必要とされている方へ繋ぐことを大切にしています。
初めての遺品整理、生前整理は不安なこともあるかと思いますが私たちは人の心に寄り添うサービスを提供してまいります。

遠賀郡岡垣町の特徴

遠賀郡岡垣町の特徴

遠賀郡岡垣町は、福岡市の北東へ40㎞、北九州市から西へ30㎞ほどを位置します。 岡垣町のエリアは、以下の通りです。旭台、旭南、内浦、海老津、海老津駅前、海老津駅南、黒山、公園通り、高陽台、桜台、上畑、高倉、中央台、手野、戸切、鍋田、糠塚、野間、野間南、波津、原、東高陽、東高倉、東松原、東山田、松ケ台、南高陽、三吉、山田、山田峠、百合ケ丘、吉木、吉木西、吉木東自然保護の力を入れ、うみがめもかえる町のキャッチフレーズを掲げる岡垣町。北九州市・福岡市にアクセスがしやすく、都市圏のベッドタウンであり、遠賀郡の中では最も人口が多い町となりました。(2005年の国勢調査)岡垣サンリーアイは町立の総合施設であり、図書館やフィットジムを始めとした施設が充実しており、住民の暮らしを支えています。

遠賀郡岡垣町の遺品整理などでの不用品回収ルール

岡垣町では、以下の三つの方法で不用品回収を行います。

  1. 戸別収集(行政):事前に申し込みを行い、収集場へ不用品を決められた日に出す
  2. 個人搬入(行政):施設へ直接不用品を持ち込む
  3. 不用品回収業者(民間):不用品回収業者が直接自宅へ伺い、不用品を回収する

 ①の戸別回収は、粗大ごみ受付センターへ申し込みが必要です。粗大ごみ収集日の2日前までにお電話で申し込みを行ってください。収集日は地域によって異なりますが、基本月1です。水曜日・木曜日のいずれかとなります。下記の連絡先より申し込みを行います。

連絡先粗大ごみ受付センター
電話番号093-281-5380
受付時間月曜-金曜 8:30-17:00

 なお、粗大ごみ1点につき粗大ごみ指定シール(515円)が必要なので、事前にゴミ袋販売店などで購入し、貼り付けます。ゴミ収集場までご自身で運ばなければならない点についてもご注意ください。 ②の方法は、直接施設へ不用品を持ち込みます。量が多い場合は、事前に電話連絡が必要です。

持ち込み先遠賀・中間リレーセンター
電話番号093-282-5341
住所〒811-4213 福岡県遠賀郡岡垣町大字糠塚103番地1
受付時間8:30-11:30、13:00-16:30分(土日祝日を除く)
処理手数料10㎏ごとに216円

遠賀郡岡垣町でも家電リサイクル法に該当する家電は行政では処分できない

家電リサイクル法の対象となる製品は、以下の物です。

  • テレビ
  • エアコン
  • 冷蔵庫
  • 冷凍庫
  • 洗濯機
  • 衣類乾燥機

家電該当するものは決められ手順にそって処分する必要があります。家電リサイクル法の料金など詳しくしている記事がありますのでこちらを確認ください。

家電リサイクル法って何のお金?解説します。

遠賀郡岡垣町での遺品整理で行政不用品回収のメリット・デメリット

行政のゴミ処理

遺品整理では大量の家具や家電などで不用品が出ますのでそれらを処分する時にまず思いつくのが遠賀郡の行政に依頼することです。
毎週の燃えるゴミや燃えないゴミとしてゴミ袋に入れて出す他にさまざまな方法がありますがそれぞれのメリットとデメリットをあげていきます

遠賀郡岡垣町での行政の不用品回収:メリット

遠賀郡で行政不用品回収を利用するメリットには、以下の2点があります。

  • 不用品回収時の立会いが不要
  • 手数料は不用品1点ごとに計算してもらえる

 不用品は指定場所まで自分で朝のうちに運び出すことになるので、回収時の立会いは必要ありません。
また、一般的に回収業者では回収に向かう車両の大きさで運搬手数料が計算されますが。遠賀郡では不用品の種類ごとに手数料が計算されますので、場合によっては不用品回収業者を利用するよりも安い金額で回収してもらえる可能性があります。

遠賀郡岡垣町での行政の不用品回収:デメリット

遠賀郡で行政不用品回収を利用するデメリットには、以下の5点があります。

  • 申込日から回収日まで数週間待たされる
  • 指定場所までの不用品の運搬は各自で行わなければならない
  • きちんと分別ができていないと回収してもらえない
  • 回収時間は午前中と決まっている
  • 基本的に平日対応のみ

遠賀郡は人口が多くそのため利用者も多いので不用品処分の窓口は常に混み合っています。
行政のサービスも忙しく基本的には申し込みから2週間程度のかかります。
指定された場所まで分別された状態で運び出す必要がありますので自分でなんとかできる方には良いサービスです。

遠賀郡岡垣町での遺品整理で不用品回収業者を利用するメリット・デメリット

不用品回収業者

行政のサービスではなく、遠賀郡でサービスを提供している不用品回収業を使用する方法もあります。遠賀郡の行政サービスと比較して、どのようなメリット・デメリットがあるか確認していきましょう。

遠賀郡岡垣町での不用品回収業者:メリット

遠賀郡で不用品回収業者を利用するメリットには、以下の6点があります。

  • 自分の都合に合わせて回収日を指定できる
  • 24時間不用品回収に応じてくれる業者もある
  • 分別解体などの事前準備は基本的に不要
  • 不用品の運搬はすべてスタッフにお任せできる
  • 買取サービスを利用し、お得に不用品を処分できる
  • 多量の粗大ごみを一度に処分可能

 民間回収業者の中には、24時間365日営業している業者もいますので、いつでも好きな時に不用品の回収を依頼できます。また、不用品の回収作業以外にも、買取や搬出代行など各業者が独自のサービスを展開していることが多いのも利点です。

遠賀郡岡垣町での不用品回収業者:デメリット

遠賀郡で不用品回収業者を利用するデメリットには、以下の2点があります。

  • 回収車両の大きさで回収費用が計算される場合が多い
  • 悪徳業者に騙される可能性がある

 特に気を付けるべきなのは、費用の内訳を曖昧にして不正に料金を請求してくる悪徳業者に依頼してはいけないという点です。不用品回収業者を利用する際は、事前の見積りで正しい金額を提示してくれているかどうかをしっかりと確認するようにしましょう。悪徳業者を回避するために、古物商許可や一般廃棄物処理業許可などの認可を取得している不用品回収業者を選ぶのがおすすめです。

遠賀郡岡垣町で不用品の買取や回収は買取スペースへお任せください

不用品の処分をお得に済ませたい、早く処分したいという方は買取スペースにお任せください。買取スペースでは遠賀郡の不用品の処分でお困りの方に合わせたサービスを提供できます。

  • 深夜や早朝など24時間何時でも出張回収
  • リサイクル法の対象の家電も買取、回収可能
  • 無料見積り&査定

行政に依頼した場合に、回収までの速さが気になるという方もいらっしゃるでしょう。家の中からの運び出しも喜んで代行させていただきますので、必要な際には遠慮なくお申し付けください!リサイクル対象家電がある場合でも、リサイクル料がお得になる定額パックプランをご用意しておりますので、安心してご利用いただけます。古物商許可を取得しているため、不用品の買取にも対応しています。ご希望に応じて回収費用から買取金額を割引かせていただくこともできるので、よりお得に不用品回収をご利用いただけます。

遠賀郡岡垣町なら査定も出張も無料!まずはお問い合わせください

査定の方法も出張、電話、ネット、LINEなど様々な方法をご準備しており、どれも無料。他社では別料金になってしまう出張手数料なども無料で対応していますので、まずはお気軽にご相談くださいませ!